人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by elise_111s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僧侶祭り反省編

さて、僧侶祭りの反省を。

良かった点:
・PT編成
 事前に打ち合わせもしたおかげもあり、21時半集合開始で22時には遅れてきた人若干名を除いてほぼ完了。
 「誰かPTお願い」では相当時間がかかるのでこちらから「○○さんリーダーお願い」と指定。
 事前にある程度ネゴは取ってたのでスムーズに。

・宣伝
 各々のブログで宣伝いただいたこともあり、相当数の人が集まってくれた。
 今回は宣伝露店とかもあまりしなかったけど、十分宣伝効果はあった模様。

・事前打ち合わせ
 あらかじめギア部屋占拠隊も作ったので、ギア部屋へいったら誰が狩ってたということはなかった。

 

悪かった点:
 ・遅れてきた人のPT組が上手くいかなかった。
 当初の予定では各PT4名ほどに押さえて、遅れて来た人を順次空いているPTに入れる計画だった。しかし、PTを埋めた後に人が来たのでどうしょうもなく。

・人員不足
 おそらく一番イベント慣れしているへにょさんがギア部屋担当になったのはよくなかったかも。
PTリーダーは決めたけど、イベントの進行に関しては特にお願いしてなかったのが問題。

・役割分担
 事前に隊列の先頭・中盤・後方・ギア部屋の役割は決めたが、それでは足りなかった。
司会・PT分け担当・分配担当といった開始前・後の役割分担も決めるべきだった。
司会しながら遅れてきた人のPTを考えるのはちょっとした発狂物。

・先導の失敗
 各マップの通過時間もあらかじめ決めておいたが、先導するはずの私がPT編成でいろいろ動いていたので先導できず。
 みんな突っ走って行ってしまった。まあ、時間が早くなった方向なのでよかったですが。


他にもいろいろあったような気もするけど、1週間も経つと忘れますね。。
by elise_111s | 2008-10-06 00:17 | 僧侶祭り