カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ずっと放置してましたが、第12回の打ち合わせをおこないます。
3/7(土)21:30~ 2-3ザイド集合でお願いします。(突然の日程でスミマセン・・・)
[PR]
# by elise_111s | 2009-03-02 23:23 | 僧侶祭り

第11回僧侶祭り

さてさて、2009年最初の僧侶祭りが開催されました。
今回の主催はへにょさんです。

d0049913_2320467.jpg

いつの間にか企画されていたギルド市拡大版と被ったせいか集まりが悪かったのですが、
結局はいつものように30人以上の方が集まってくれました。

d0049913_2320599.jpg


d0049913_23234863.jpg

今回は(も?)殿を担当していたので前方の様子は全く分かりませんでした!
まあ、たくさんの血痕や夥しいバイルの亡骸を見たら大体の様子は分かりましたが・・・


d0049913_23225626.jpg

ダイアナに群がる猛獣僧侶の群れ

d0049913_2324673.jpg

さりげなく傍観してみました。

d0049913_2324144.jpg

あっという間にダイアナさんは昇天されました。
僧侶って恐ろしい・・・

d0049913_23242369.jpg

記念写真を撮ろうとするとことごとく沸いて写真に写りたがるサンドラ。
結局何回倒したんだっけ。ものすごくいいタイミングで邪魔してきました(笑)

d0049913_23252473.jpg

毎回恒例の絶叫その1

d0049913_23254253.jpg

絶叫その2


ということで、今回も無事に終了しました。
御参加くださった皆様ならびにスタッフの皆様お疲れ様でした。

次回は3月頃がよいかなーと思っています。2月はちょっと早すぎだし。
またおいおい企画致します。

で、次回の主催は誰?求む立候補!
[PR]
# by elise_111s | 2009-01-20 23:32 | シールオンライン

第11回僧侶祭り開催告知

いい加減ここでも告知しないと・・・

面倒なので(爆)へにょさんの所からそのままコピー!

【開催日】
1月17日(土曜日)

【集合場所&時間】
2-3エリム南門周辺
21:00集合 21:30出発予定



【参加資格】
僧侶であること(プリースト&ビショップも当然可)

【内容】
エリムから出発し、ダイアナやサンドラと楽しく過ごす予定。
その後恒例の記念撮影を行ってからエリムに戻ります。
地図の1-C・1-D周辺にて抽選会および閉会式を行い解散します。

【各種注意事項】
参加される方はスタッフの指示に従ってください。
集合して頂いた人たちからPTを組み始めたいと思っています。
記念撮影の際にはサンドラをノンアクティブにするつもりですので
高レベルの方にはご協力をお願いするかもしれません。
装備・宝石等ドロップしたものは最後にスタッフが回収して抽選会を行います。
イベントが円滑に進むようご協力お願いします。
みんなで楽しいイベントにしましょうヽ(´ー`)ノ

【宣伝活動について】
してやってもいいよーという方がいらっしゃればよろしくお願いします(´ー`)
なおその際はこの文章を適当に改変して使って頂いても結構ですし
シルコミュの記事の方にリンクを張って頂いても結構です。


【スタッフ向け注意事項】
●スタッフ集合は20:30でお願いします。
●PTリーダーはなるべくスタッフでお願いします。
●目標はエリム帰還23:00です。
●殴りながらダイアナへ向かう予定ですが
 その時の進行の都合で調整することもあります。
●抽選会は人数が多ければ前回と同じ方式にしたいと思います。
 それほど多くなければじゃんけんでも可。
●最初ダイアナを殴る時、高レベルの方には武器を自重して頂く形にします。
 様子を見てその後解禁したいと思います。
 なお強いるつもりはありませんので、見つけたらやんわり一言で結構です。
[PR]
# by elise_111s | 2009-01-17 21:55 | 僧侶祭り
ようやく初・秘密の部屋へ行ってきました。
ボスまでの雑魚は3つ目と変わんないでした。

で、ボスの部屋には氷付けにされた(という設定?)の6人PTが。
d0049913_2319284.jpg


そういやライムの北にも氷付けにされたインキュがいたなぁ・・・


d0049913_23211390.jpg

で、ボスです。まあ、3つ目のドラゴンの色違いですね・・・

まあ、何が大変って周りの雑魚が10秒で2体?ずつ沸くらしいのですよ。
ただでさえHP多くて倒すのに時間がかかるのにエンドレスで沸き続けるとは。

ちなみに、何故か魔剣士×2、ビショップ、プリーストの4人(笑)PTです。
秘密の部屋って鍵が必要だしなかなか6人で行けないんですよね。

1回目は1/5ぐらい削った所で昇天。毒が超痛い。
で、一旦死ぬとダンジョン入り口まで戻される=再度鍵が必要となるのですが、
レアな鍵なのでそうそう手に入りません。

そこでリバイブを使って戻ることに。
戻ったらボスのまん前に出てきますが、どうやら非アクらしい。
で、リバイブを使って死に戻りすること数回&HP2000薬投入もあってようやくボスを倒した・・・

んですが、「ボスを倒したぞ!」みたいなポップアップメッセージが出ている間に雑魚&毒のダメージで瞬殺。
ひでえ!!

他のボスでも毒のダメージがあるので危険だなぁとは思ってたけど、雑魚残ってるので一瞬でした。
d0049913_2327285.jpg


もちろん戻ってこないと箱は取れないのでリバイブしたところ、今度の雑魚は思いっきりアクティブ。補助かけてる間にやられる運命が・・・

結局トータル5回ほど死に戻ったような気がします。
で、箱2個の中身は侯爵(良くない方ね)イヤリングか何かとセゲル袋という結果にorz
[PR]
# by elise_111s | 2008-12-07 23:43

ホンダF1撤退

だそうです。

泣ける。超泣ける。

来年チャンスなので超期待してたのに・・・
状況的に仕方ないような気もするが、あまりに突然すぎてなんだかなぁ。

第3期は低迷しすぎだったな・・・
[PR]
# by elise_111s | 2008-12-05 23:59 | その他

第10回僧侶祭り

11/22に第10回僧侶祭りを開催してきました。

今回はスパルタ教育で瑞貴さんに司会を押し付け!

時間になると血に飢えた猛獣僧侶さん達が続々終結。
d0049913_23554281.jpg


途中瑞貴さんが落ちて帰ってこられないハプニングがありましたが、なんとかPT編成も終わりいざセビスへ向かって出発!
d0049913_23582037.jpg


橋の上でSSを撮る予定でしたが、ここではかなりズームインしないと発言が見れないというのが発覚!
d0049913_23591026.jpg

こんなに載ってると橋が落ちそうです。

僧侶の一言シャウトはペットショップ前ですることに。

発言その1
d0049913_005157.jpg

発言その2
d0049913_01283.jpg

しかし毎回思うけど、けっこう小ネタ発言持ってる方いますね~。
参考になります。

そのままポイブス山南部へ。しかし僧侶軍団は圧巻ですね。
d0049913_003289.jpg


柱大見学会・・・のはずでしたが、きのこ地帯まで進出してたために混乱発生。
死んでもいい人達だけ突撃のはずが、知らない人が近くまで寄ってしまったために
何人かが犠牲に・・・
d0049913_051293.jpg

HP見れば分かるけど、体力にも振ってるので柱の攻撃に耐えるだろうと思ってたけど
あえなく昇天。
あわてて残してある5ポイントを体力に振ったところなんとか一撃には耐えたようです。
d0049913_072448.jpg


最後はドロップのルビーを抽選して終了。
d0049913_08567.jpg


今回も成功と言っていいでしょうが、柱の件とかやっぱり反省は残ります。
まあ、すべて完璧にいくイベントなんてないでしょうが。

やっぱり40人近く来るイベントだとスタッフの数必要ですね。
さあ、次はスタッフとして参加してみませんか!?


さて、次回の僧侶祭りは年末か年始?(最近は盛況なのでやる気アリ)
[PR]
# by elise_111s | 2008-11-24 00:12 | 僧侶祭り
第10回僧侶祭り (サブタイトル不明)
日時 11月22日(土)21:00  集合 2-3エリム

エ、エリム集合なの!?まあ、2-3なら人も少ないしいいか。


今回は瑞貴さんが主催をすることになりました。(おしつけたわけじゃないよ)
ということで、詳細は瑞貴さんから展開後こちらでも記載します。

一応昨日ある程度は決めてるんで書こうと思えば書けるんだけどね。


そろそろ運営は他の人にも任せていこうと。
(というかどんどんスタッフが育ってくれないと困る)
私はご隠居様としておいしい時に登場することにします。


スタッフその1「この紋所が目に入らぬか!」
スタッフその2「偉大なる猛獣神の紋所であるゾっ!!」


ち、ちがうこんなのっ!!
[PR]
# by elise_111s | 2008-11-01 20:19 | 僧侶祭り
~終わるまで一番上にあげておきます~

10/31に第10回僧侶祭りの打ち合わせを行います。

近づいたら詳細をまた載せますが、コミュを作るのでそこ集合です。
スタッフとかやってみたいかたは是非ご参加ください。

スタッフ希望じゃなくても是非是非ご参加ください。

みんなで作る僧侶祭りが目標ですb
[PR]
# by elise_111s | 2008-10-31 21:30 | 僧侶祭り

実は・・・

あまり気づかれてなさそうですが、

d0049913_0151748.jpg

実はプリーストに転職してます。

何故かと言うと・・・


~~回想記~~
えりーぜ(以下「え」):監督、お呼びでしょうか?
監督(以下「か」):来期のことなんだが・・・残念だが契約はしないことに決定したよ。

:ええっ、どうして!?
:君ぃ、ピヨも倒せないようなビショップを誰が欲しがると思ってるんだい?
:だ、だって、それは私が・・ヵょゎぃ僧侶さん・・・だから・・・

:ビショップだったら、もっと破壊力が必要なんだよ!いまのままじゃあ戦力外通告は免れないな。
:そんな、私はこれからどうやって生活すれば><

:そこで・・・だ、いっそプリーストへのコンバート案があるのだが。
:わ、私にビショップを捨てろと!?

:まあ、どっちを選ぶかは君の自由だ。よく考えたまえ。
:わ、わかりました。プリーストへのコンバート案を受け入れます・・・

~~回想記終了~~


という、悲しい現実があったのです・・・


ん?、何どうしたの?
え、そんな話はダメ??キャラが違うと事務所からNG出てるって!?
(最近マネージャーさんが厳しいんです・・・)


原稿作ったからこのとおりに話せって?

なになに・・・


~~回想記その2~~
猛獣部下(以下「も」):え、えりーぜ様、プリーストに転職されたというのは本当ですか!?
えりーぜ(以下「え」):うむ。本当じゃ。

:な、なぜですか!?皆えりーぜ様の戦う姿にあこがれて・・

:おだまりっ!
よく考えるのじゃ。我が猛獣軍団も戦力が非常に充実してきた。猛獣神である朕自ら最前線で下種なバイルどもを相手に戦う必要など、どこにあろうか!?

:た、たしかに仰せの通りにございますっ。つまりこれからえりーぜ様は後方にどっしりと構えて我等をあごで使われると・・・

:そうじゃ。おぬしらは朕の指示にしたがってただ只管に戦い続ければよいのじゃ。

:ははーっ。御衣にございますっ!

~~回想記その2終了~~


な、なんて内容なんですかΣ




ちなみに、、、転職時に付け替えたことを忘れたまま狩りしてたので
d0049913_0352714.jpg

ああ、バルが・・・
これでバルが餓死したの3匹目・・・orz
何気にダメ減2%ついてた優秀なバルだったのに。

ということで、仕方なく購入した雷鳥を育成中です。
[PR]
# by elise_111s | 2008-10-23 00:41 | シールオンライン

F1日本GP

せっかくなので写真を載せてみます。

d0049913_2254193.jpg

d0049913_235567.jpg
d0049913_2353965.jpg
d0049913_236492.jpg
d0049913_2362344.jpg
d0049913_238131.jpg


600mmレンズ(普通のデジカメ風に言うと17倍ズーム相当)にて撮影。
このクラスになると一瞬で手ぶれします。
9G、約1200枚程度撮影して、ほんとにちゃんと撮れたのは1割程度でしょうか。
なんだかんだで半分近くは残してますが。
[PR]
# by elise_111s | 2008-10-14 23:11 | その他